BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

17

3月2022

退去立会い&巡回

CATEGORY |  賃貸管理

本日は退去の立ち会いで文京区本郷へ行ってきました🏫

 

退去される方は東大院生で、彼女さんと同棲するために退去するとのこと。

 

ワンルームの部屋に同棲は流石に無理ですから致し方ありません😅

 

 

 

男性の一人暮らし部屋は結構汚れていることが殆どなのですが、今回のお客さんは6年住んでいたのにすごくキレイでした☺️

 

確認の結果、お客さん負担はクリーニングとエアコン洗浄のみで、過失部分は無しと判断しました🧹

 

 

 

 

 

ちなみに、クロスは経年劣化や通常損耗が少しありました。

 

 

 

 

 

経年劣化や通常損耗は貸主負担のため、お客さんから費用は取れません。

 

見積もり出してオーナーさんへ提案しようと思います📝

 

 

 

その後は、管理物件の巡回です👟

 

普段は土日のどちらかで巡回するのですが、昨晩の地震で被害がないか確認するため早めに廻りました🚶‍♀️

 

特に問題はなかったので一安心です😀

 

 

 

物件前にある桜のつぼみもかなり大きくなりました🌸

 

満開になるのが楽しみです❗️

 

 

 

 

吉田太郎のブログ