BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

18

3月2022

DELLのノートPC(息子用)買いました

CATEGORY |  ブログ

息子の進学先が決まったので、必要となるものをいろいろと買い出しております。

 

その中の一つにパソコンがあります💻

 

オンライン授業やレポート作成など、大学生には必須アイテムですね😊

 

 

 

メーカーや機種がたくさんあるので片っ端から調べた結果、こちらを購入しました。

 

 

 

Dellの「Inspiron14 5425」。

 

今年の2月に発売された最新モデルです。

 

CPUはRyzen5の5625U、メモリは8G、ストレージは256G。

 

お値段はOffice&アンチウィルス無しで約65,000円也💴

 

Officeとアンチウィルスは大学で無償提供あるし、デフォルトで WindowsDefender 入ってますので問題なしです😀

 

 

 

当初は4年間使えるように、プラス20,000円強で、Ryzen7、メモリ16G、ストレージ512Gにしようと思ったのですが、パソコンの進化はものすごく早いので、今回はコスパ重視にしました💸

 

Dellなら最悪自分でメモリやストレージは増設できますしね🖥

 

息子はPC初心者なので、エントリーモデルとしては十分なスペックだと思います。

 

 

 

性能の目安であるPassMarkのベンチマークスコアは約15,900点と申し分なし❗️

 

動画編集しなければ余裕でお釣りが来ます😼

 

 

 

 

ちなみに、私が在宅勤務で使っているノートPC(レノボのIdeapad Flex5 たぶん法人用)は、ベンチマークスコアが約8,800点でした。

 

 

Officeソフトとネット、Zoomくらいしか使いませんからこれでも十分早いですが、息子のPCはこれよりもさらに早くてビビりました😵

 

 

 

初めてPCを所有した息子は終始ニコニコしながらパソコンいじっております😁

 

息子よ、しっかり勉強せぇよ❗️

吉田太郎のブログ