BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

13

9月2021

尿管結石の痛み、ハンパない。

CATEGORY |  ブログ

昨日の夜10時半ころ、私が住んでいる2軒隣で、救急車&消防車が出動する騒ぎがありました。

 

何事かと外に出てみたら、ストレッチャーで運ばれている旦那さんの姿が。

 

意識はあるようでしたが、痛みでかなり苦しそうなのが見えました。

 

ちょうど我が家の隣の旦那さん&奥さんも外にいたので聞いてみたら、「急に腹部に激痛が走り、動けなくなって救急車を呼んだらしい」とのこと。

 

ちょっと心配でしたがこれ以上野次馬やっているのも失礼なので、自宅へ引っ込むことにしました。

 

 

 

翌日(つまり今日)、出勤前のゴミ出しをしていたところ、ちょうど救急車が来たお宅の奥さんが玄関前でタバコ吸っていたので、大丈夫だったか聞いてみたところ「腹部の痛みで救急車呼んだら、原因は尿管結石だった」との話でした。

 

病院行ってオシッコしたら痛みが取れたようで、何事もなく帰ってこられたそうです。

 

 

 

私も10年くらい前に経験したことがあるのですが、

 

はっきり言ってメッチャクチャ痛いです!!

 

痛すぎで動くこともできず、旦那さんの気持ちがよーくわかります!

 

 

私の時は、横っ腹から背中にかけてじわじわ痛くなり、20~30分もすると立っていることもできず、自力で病院行く力もなくなってしまい、人生初の救急車で病院に行きました。

 

座薬打った後に、水分取ってオシッコしたら石が出たのか痛みが引いてきて、何とか動けるようになったのでタクシーで帰った…というような出来事が10年くらい前にありました。

 

 

 

 

帰宅後、痛みでヘロヘロになっている私に、妻がいった言葉、今でも覚えてます。

 

それは…

 

 

「苦しんでたけど、出産の痛みに比べたら大したことないんじゃない?」

 

 

 

だから私も言い返してやりましたよ。

 

 

 

「帝王切開で麻酔打って寝てたのに、痛いのどうのってわかるわけねーじゃんかよ!」ってねw

 

 

 

苦しんでいる私の横でニヤニヤしている妻の顔のなんと恐ろしいことか…

吉田太郎のブログ