BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

22

1月2024

原状回復確認

CATEGORY |  賃貸管理

昨年発生した漏水事故。

被害を受けた2部屋の原状回復工事に本日行ってきました。

 

現場監督さん曰く「特に滞りもなく順調に進んでおります」とのこと。

他の入居者さんから工事音のクレームも入っておらずホッとしております。

 

今回工事をやっている部屋の入居者さんから「洗面室またはバスルームで下水臭がする」との相談を受けているのを思い出しました。

原状回復と一緒に対応する予定なので、現場監督さんに状況を聞いてみましたところ「原因が分かり対応済み」でした。

臭いの発生元はバスルームの排水トラップでした。

 

排水溝を確認したところ風が出ているのを確認したそうです。

蓋を外してみると排水トラップの隙間から臭いが上がってきておりました。

どうやらカチッとロックされていなかったのが原因でした。

ロックしてからは臭いも発生していないとの話で、私が現地で確認した時も特に臭いはありませんでした。

これでしばらく様子を見てもらおうと思ってます。

吉田太郎のブログ