BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

22

9月2022

Goodbye 白馬

CATEGORY |  ブログ

個人的にすごく思い入れのある、白馬村エコーランド。

日本であって日本ではないエリア。

そこにいる人の殆どが外国人観光客で、日本人は宿泊施設関係者くらいしかいません🤷🏼

なので、エコーランド内での実質的な公用語は英語で、日本語は通じません🙅

日本の常識も通じません。

そんなエコーランドにある宿泊施設で、2020年1月〜2月、管理人生活をしておりました。

そこでの生活は、物事の考え方をいい意味で完全に破壊されました😵

多分ここに来なければ、私の思考は非常に保守的で固定観念にとらわれたままだったと思います。

そんなこともあり、私にとってはいい思い出と感謝の気持ちがすごく詰まった場所なのです😃

その白馬の宿泊施設が、近々新しい所有者に変わります。

引き渡す前に宿泊施設内の備品等を引き上げるため、今日は最後のお手伝いに行ってきました🚄💨

ここに来るのが最後かと思うとホントに感慨深いです😭

ありがとう、白馬❗️

そして、グッバイ白馬❗️

吉田太郎のブログ