BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

17

1月2022

自己採点

CATEGORY |  Youtube

ブログネタの前に本日アップしたYoutube動画のご紹介です🖥

緑豊かな?市街化調整区域内にある中古戸建リフォーム動画です🏡

 

特に1階のビフォーアフターがポイントですので、下記リンクの動画と見比べてみてください👍

—————-

 

昨日一昨日の共通テストを受験された受験生とそのご家族の皆さん、本当にお疲れ様でした😊

 

我が息子も無事試験を終えることができました😀

 

 

 

昨晩、私が仕事から帰宅すると、試験を終えた息子もちょうど帰宅したタイミングでした🏠

 

「手ごたえどうだった?」と聞いてみたら

「昨年よりも数学と国語はかなり難しかった」

「英語はまぁまぁ出来た」

・・・と言ってました。

 

ちなみに数学の問題を見せてもらいましたが、一問もわかりませんでした😅

 

 

試験解答は夜の時点で大学入試センターから発表されていたので自己採点したところ、900点満点中619点でした💮

 

昨年は630点でしたので11点下がってしまいましたが、問題が難化している状態での約7割ですから大健闘です👏👏👏

 

 

内訳をみると、得点源である英語は8割以上確保し、難化した数学と国語も約7割いったのは大きいです👌

 

特に国語について、理系の息子にとっては苦手教科ということもあり不安要素の一つでしたが、勉強した結果がしっかり出たので、私的にすごく嬉しかったです😁

 

来月から始まる本番へのいい足掛かりになったと思いますので、私たち夫婦も引き続きしっかりと息子のフォローしていこうと思います❗️

吉田太郎のブログ