BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

03

10月2024

4DX

昨日のお休みで、またガンダム観てきました(4回目w)。

今回は「4DX」という体験型映画鑑賞です。

 

4DXについて全く下調べ無しで観た感想は

「アトラクションとしては面白い」🙆

映画の3分の1くらいが戦闘シーンだったのですが

シートが全方向に動いたりミストやエアが噴射したり

核爆発シーンでは熱気が来たり。

アクションや戦闘シーンが多い映画にはすごく合うかもしれません。

 

逆にマイナス点は「映画に集中できない」🙅

基本的に殆どシートが動いているので

首を固定してスクリーンを観ることができません。

またシートの動きと映像がリンクしてない部分があります。

そこら辺がちょっと違和感があったかなー。

 

結論としては…

「アトラクションとしてはアリ。初見映画には不向き」

…って感じ。

これから4DXでの映画鑑賞をご検討の方の参考になれば幸いです🙇

吉田太郎のブログ