BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

03

6月2024

風雨に耐えるカメムシ

CATEGORY |  ひとりごと

今朝、緊急地震速報で目が覚めて、バルコニー側カーテンを開けたら

お風呂場に敷いておく足ふきマットが干されてました。

何故?と思い妻に尋ねたら

「カメムシが付いてて取るのがイヤだったからそのままにした」

「ビショビショだと思うけど入れといてー」

とのこと。

再度洗濯するため取り込もうと近づいてみたら

 

まだ付いとるやんけ🪲

妻が「カメムシを見たのが昨日の昼過ぎくらい」といっていたので

その後の土砂降りにも耐えてずっとくっ付いていたっぽいです。

 

頑張って耐えていたのに殺めてしまうのでかわいそうなので

ハンガーでピーンって飛ばしてやりました。

 

そういえば「今年はカメムシ大量発生」といってたような…

発生するのは仕方ないけど我が家には来ないでください🙇‍♀️

吉田太郎のブログ