BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

06

10月2022

遭遇

CATEGORY |  賃貸管理

先日、ブログで電気温水器の動作確認を書きました。
昨日が点検日だったのですが、なんやかんやあって確認できない部分があり、今日私1人で再チェックすることになりました😅
確認方法は教えてもらっていたので問題なくチェックでき一安心です👍
ところで、その電気温水器があるお部屋はちょっとワケあり物件です😔
問題があるのは私たちの部屋ではなく、同フロア内での騒音トラブルです😢
前の入居者さんの退去立会い時に一度だけ遭遇し、それ以降は確認が出来ませんでした。
しかし本日、その騒音に遭遇しました❗️
いわゆる生活騒音の類ではなく、大声で叫んだり、壁をドカドカ叩いたり、なかなかアグレッシブでした😱
トラブル発生元が私たちの部屋ではないので、最近改定された告知事項のガイドラインに当てはまらないのですが、後々トラブるのは嫌なので事前に告知し、賃料を相場よりもだいぶ下げて募集しました。
そして申し込みが入り、お客さんも告知事項を承知の上でお住まいになります。
騒音については建物管理会社も管理組合も把握しており、一応手は打ってくれているようですが、思うように進んでないのが現状です😐
くれぐれも人様へ危害を加えることはないようにしていただきたいものです…

吉田太郎のブログ