BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

12

9月2024

目に留まった広告

CATEGORY |  SNS

今週月曜、帰宅時の電車内で「SNSどうしよう」と考えていたら

たまたまYouTube解説本の広告が目に留まりました👁

 

著者を見たらどっかで見たことのある名前。

誰だっけなー?と考えていたら

2019年に参加した有料セミナーの講師でした📢

 

当時の私はSNSなんてこれっぽっちもやってなかったので

話していることをキチンと理解できてなかったと思います。

あれから約5年経ち、多少なりともSNSをやるようになったので

「初心に帰ってもう一度基礎を学ぼう」と思い

帰宅途中の本屋さんで買ってきました。

 

内容はハウツー本ではあるけれど

アルゴリズムやアナリティクスの理解が必須で

自他を徹底的に分析して戦略的に手を打つための本ですね📚

 

YouTubeを始めたころの私であれば

絶対に理解できないことが書かれています。

でも今の私なら理解できます。

本を読みながら

「これはもしかしたら…」とちょっと興奮してしまいました😊

そんなこともあり、今日は在宅でひたすら分析作業です💻

 

何とか結果に結び付けらるようやるっきゃない!!

吉田太郎のブログ