BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

11

2月2023

異常なグラフ

CATEGORY |  SNS

2/11(土)は祝日なので休む気満々だったのですが、昨日の夜、事務スタッフから「2/11は祝日ですが会社のカレンダーでは出勤ですので、休む場合は有給となります」との連絡が…😭

 

連絡をもらったタイミングが昨日の内見後の電車内で、グッタリしているところで追い打ち掛けてきました👊

 

まぁ有給は全然使ってないので休んでもいいのでしょうけど、編集が滞ってるので在宅勤務にしました🏠

 

 

 

会社アカウントでインスタを始めて、ちょうど1ヶ月が経過しました。
投稿できるネタ(プロが撮った写真とか)はあるので、何とか毎日投稿を継続してます💻
インスタにもYoutube studioみたいな一元管理アプリがあるので、それをちょっと覗いてみると異常なグラフに気付きました🔎

 

これはリーチ数の棒グラフで、どれくらいの人が見たかの指標らしいです(自分自身まだしっかり理解できてないです…)

 

今までは50前後をちょろちょろしていたのですが、大きい伸びが2つ、中くらいの伸びが2つ発生しておりました。

 

「何だこれは?」と思い、その日前後の投稿を見てみたらこのリール動画を挙げてました。

 

 

 

内容は、室内解体→工事→完成の写真。

 

スケルトンや工事途中はあまり見られないから、そこに反応した結果があのグラフだったのかもしれません。

 

…ということは、見る人のニーズはそこにあるのか?

 

今後の取組みに反映してみようと思います。

吉田太郎のブログ