BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

31

8月2024

次のテコ入れ

CATEGORY |  SNS

今年の3月くらいにYouTubeのテコ入れをしてからそれなりに回るようになりましたが、ここ2~3週間くらいは全然ダメになってしまってます😭

はっきりしたことは分かりませんが、肌感覚では「これじゃないかな?」っていうのはあります。

 

いつも回るパターン、回らないパターンってのがあります。

回る時の内容はリノベに関すること。

そして回らない時の内容はリノベに関しないこと、つまり番外編です。

実は前々からそうじゃないかなーとは思っていたのですが、4月以降回るようになってからは特にそう思うようになりました。

番外編の内容も結構面白いとは思うのですが、リノベに直接関係しているかというとそうではありません。

動画内容がバラバラになることはYouTubeのアナリティクス的にはよくないと判断されてるのではないかと思うのです。

動画を始めた初期に読んだ本にもそれっぽいことが書いてあったので、可能性としてはあり得る話です。

 

そして色々考えた結果、番外編専用のサブチャンネルを作ることを決めました💻

今までアップした番外編動画もメインチャンネルから削除して、「メインチャンネルはリノベ専用、サブチャンネルは番外編を含めたそれ以外」と完全に分けます。

 

…と、ここまでは考えたのですが、実はチャンネル開設準備が全然進んでおりません😢

まずはチャンネルのコンセプトを考えて、次にチャンネル名を決める。(→これが一番大事でしかも大変!!)

そしてバナーを作って、アイコン作って、紹介文を作って、全部できたらやっとチャンネル開設。

 

メインチャンネルにも影響してくることなので頑張って準備に取り掛かろうと思います💪

吉田太郎のブログ