BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

10

6月2024

新規案件と流山線

CATEGORY |  賃貸管理

今日はオーナーさんの紹介で千葉県流山市へ行ってきました🚃

 

流山は私の実家があるところで

住み始めた1980年頃は完全に陸の孤島🏝️

近所にあるのは山と林🌲

10分くらい歩くと養豚場🐖

マジで何もなく、それこそ家もありません🈚️

 

それが今では住みやすい街ランキングにも

名を連ねるくらいの注目の町でございます。

時代は変わったなーと痛感しております😅

 

…で、肝心のお部屋はこんな感じ。

 

広さは80㎡オーバー。

表層のみのリフォームではありますが

パッと見の印象はかなり良さげ😊

今日は残念ながら通電されてなかったので

後日改めて撮影にこようと思っております📸

 

帰りのルートはつくばエキスプレスでもよかったけど

せっかく地元に来たので流山線で帰ろうと思い

遠回りにはなりますが徒歩で流山駅へ🚉

 

流山駅を最後に使ったのはたぶん高校生くらい?

かれこれ40年弱経過しておりますが

駅舎がほとんど当時のままでした!

 

駅舎がそんな感じですから

自動改札なんてものは当然ございません!

 

車両も2両編成でこれも当時のまま🚃🚃

ちなみに子供の頃は1両でした🚃

 

もう何もかもが懐かしくて

電車の中で一人ウルウルしてしまいました🥺

 

今の時代、便利さや時短を求められるけど

時がゆっくり流れる空間があってもいいなと

つくづく感じた帰路でした😊

吉田太郎のブログ