BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

21

10月2024

愚痴です

CATEGORY |  賃貸管理

昨日相談を受けた騒音の続きです。

騒音の相談

 

今日、借主である法人担当者へ連絡しました📞

法人担当者曰く「お住まいの方々にご迷惑をおかけして申し訳ありません。本人に確認を取って、もし騒音発生元であれば注意するようにいたします」とのこと。

私からは「入居者さんの部屋が発生元かどうか現時点では分からないので、まずは昨日発生した騒音案件について注意喚起してください」…とお伝えしました。

電話の方はキチンとしていたので「きっと注意してくれるだろう」と期待を込めて電話を切りました。

 

暫くするとその入居者さんから事務所に入電です📱

謝罪の一言でも言ってくれるのかと思いきや、自分のミスは認めず詭弁のオンパレード😫

「友達とちょっと飲みながら話しただけ」

「夜にコンビニへ買い物に行った時、共用部でちょっとおしゃべりしたかも」

「どの程度の音だったらうるさくないんですか?」

 

昨日のブログの締めで「『いい大人が住み方で勤務先から文句を言われる』なんてダサいことが今後は起きないことを切に願います🥺」と書きましたが、もうダサいったらありゃしない!

電話をしながら怒りの感情がグワーって上がりましたが、途中から呆れの感情が勝ってきて、最後の方は無に近かったですw

 

で、電話を切った後に私が捨て台詞を一言。

「ガキじゃねぇんだから自分で考えろや!!」

 

…この程度で腹が立っている私もまだまだガキですね😅

吉田太郎のブログ