BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

03

7月2023

徹底抗戦

CATEGORY |  賃貸管理

練馬区の新築マンションに今週入居するお客さんがいるので、本日引き渡し清掃に行ってきました🚙💨

先週行った時はダストボックスにごみが捨てられており、先手必勝ということで注意喚起文書を掲示しました。

 

…で、今日行ってみたら

やってくれましたよ…

ダストボックスを見た私は

「誰だよ、これ捨てたヤツは!ふざけんな!!」

…と結構大きい声出してしまい、通行人に白い目で見られてしまいました😅

 

出されているのもムカつくのですが、真ん中のゴミはペットボトルとカンが一緒に捨てられてます🚮

完全にケンカを売ってますね、これは…😡

その場で入居しているお客さん全員に連絡して、現況とゴミ出しルールの徹底を伝えました☎️

 

入居しているお客さんは9組いて、電話で話しができたのは4組、会って話ができたのが3組、話ができなかったのが2組でした。

電話と面会で来たお客さんは、掲示物のことや私が口酸っぱく注意していることを知っており、全員「ゴミはちゃんと出している」と言ってました。

でもはっきり申しまして、私は信じてません!

そして、改善されるまで掲示物なり注意喚起なりガンガンやっていきます!

何とかブログ内で改善報告ができるよう頑張っていきます!

吉田太郎のブログ