BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

17

9月2022

定期清掃とアレコレ

CATEGORY |  賃貸管理

現在沖縄地方にメチャクチャ大きい台風があり、週明けには関東エリアにも影響があるそうです🌪

 

 

皆さんは台風対策されておりますか?

 

 

 定期清掃とアレコレ

 

台風や雪などのお天気情報は、以前は「来る来る詐欺」のイメージでしたが、現在はゲリラ豪雨とかも予想できるくらい精度が上がっています🔎

 

事前に手を打った方がいいということで、管理物件の定期清掃時に注意喚起のお知らせを投函しておきました📪

 

それ以外に目隠し用で置いといた植栽も、一旦倉庫へ避難です🌲

 

 

定期清掃後は募集物件室内にPOP設置📄

 

非常にいい物件なのですが苦戦しているので、内見に来たお客さんに向けてセールスポイントをアピールです😁

 

 

 孔子の格言

 

その後、最寄駅の仲介会社に募集図面をバラマキ🚶‍♀️🚶

 

訪問先のうち一社だけ話すことができたのですが、営業マン曰く

 

「初期費用が安かったらいいんですけどねー」

 

私たちもそれはわかっているのですが…

 

色々ありましてなかなか上手くいきません…😭

 

 

 

最後に孔子の格言を一つ。

 

「良薬口に苦けれども病に利あり。忠言耳に逆らえども行うに利あり。」

 

私も肝に銘じます📝

吉田太郎のブログ