BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

10

5月2024

伊豆大島へ視察

CATEGORY |  物件視察・内見

今日は上司と同僚の3人で伊豆大島にある土地の視察に行ってきました🛩️

 

大島がどんな場所か全く知らないので、前日のところで下調べしました☑️

人口は約7000人、1時間ほどで島を一周できる大きさです🏝️

正直申しまして、行く前の期待値は非常に低め😅

でも実際に行ってみたらメチャクチャよかったです🙌

 

土地のある「波浮港(はぶみなと)」という場所は昭和風情漂うノスタルジックな雰囲気。

 

まるでタイムスリップしたような感じ🌇

「元町(もとまち)」という島一番の繁華街よりも、すごく情緒ありました。

 

そして肝心の土地ですが…

 

ご覧のとおり雑木林と化してます🌲

「これじゃあどーにもならん」と思っていると、上司が草木を分けて中へ侵入🚶

その先に洞穴らしきものを発見しました💡

 

それを見た私は好奇心を抑えられず中へ入ってみました。

 

洞窟のサイズは幅が2メートルくらい、奥行きが5〜7メートルくらい、高さは2メートルくらい。

入り口手前にはコンクリートが付いてましたが、洞窟内はどう見ても人工的な構造物には見えません。

 

まだ確定ではないですが、立ち寄ったお店屋さんの情報や大島での歴史的背景から、この洞窟が防空壕ではないか…という可能性が出てきました😵

これについては今後調査をする必要があるので、分かりましたらブログにてお伝えしようと思います📢

 

また視察風景はYouTubeにてご紹介しますのでそちらもぜひお楽しみに🎥

吉田太郎のブログ