BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

07

11月2021

久々の対面契約

CATEGORY |  ブログ

久々に対面で契約手続きしました📃

 

 

最近の自社で巻く契約はオンラインが殆どなのですが、今回は入居日まで日数が無く、書類郵送に時間がかかってしまうため、わざわざお客さんに事務所へ来ていただきました🏢

 

オンラインの方が便利だし対面契約だと来ていただく手間がかかってしまいますが、お客さんの細かな表情やしゃべり方で人となりがわかるので、それはそれでアリかと思います😄

 

 

私が個人的に思う対面契約を望むケースは「お客さんのことがわからない場合」ですね。

 

申し込み時に本人確認で細かくヒアリングをするのですが、電話越しで「この人大丈夫かなぁ…」ってパターンもよくあります😩

 

自分でいうのもアレですが結構悪い予感は当たるので、そういったセンサーが反応した時は対面でやりたいですね😞

 

だって今後管理をするにあたって、相手のことがわからないのでは後々困りますから。😥

 

ちなみに今日のお客さんは電話越しでも丁寧だし、対面でも丁寧でとても感じのいい方でした😁

吉田太郎のブログ