BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

09

6月2024

ワンカット撮影

CATEGORY |  SNS

先週からリノベ不動産のアカウントにて

同僚と撮影した南麻布のリール動画がアップされてます📹

すごく上手に編集されているので

どこかパクれるところないかなーと何度も見直していると

ふと気づいたことがありました💡

 

今まで私が撮影した動画はドアの開閉する手が映ることを嫌い

その都度止めて撮影して一本にまとめてました。

一方リノベ不動産の動画は基本的にワンカット。

そしてそのワンカット動画がスロー再生と高速再生を混ぜた

緩急ある動画になっております。

 

確かにリノベ不動産の方がイイ感じに見えます。

早速その部分をパクろうと思い

先日見沼区で撮影したルームツアー動画をワンカットにしました。

 

…で、その動画を今日のところで編集してみると

いつもの淡々とした感じから強弱ある方がイイ感じ😊

残念ながら編集ソフトが文字アニメーションに弱いため

リノベ不動産みたいにオシャレな編集はできないけど

以前よりはちょっと良くなったかな?

吉田太郎のブログ