BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

10

4月2022

リノベ工事の進捗確認

CATEGORY |  リノベーション・リフォーム

今日は直行でリノベ物件の進捗確認に行ってきました🚃

 

元々事務所仕様になっていた部屋なのですが、居住用へリノベーションすることになり、3月下旬から工事に取り掛かっております🚧

 

 

 

部屋の解体は終わり、一部木工事も入ってました⛏

 

 

 

 

間取りは1K、広さは約22㎡。

 

 

このマンションは電気温水器設置が標準なのですが、本物件では給湯器を設置予定です。

 

電気温水器だと設置スペース(大体1.5帖くらい)が取られてしまい、バストイレ別にできない可能性大でした😔

 

一方で、給湯器にすると本体をバルコニーに設置するため、電気温水器設置スペースを有効利用できます😌

 

広い部屋ではありませんから、給湯器設置可否はすごく重要だったのですが、建物管理会社からOKが出たのでホントに良かったです🙌

 

 

オーナーさんには写真と現在の進捗をまとめてメールしました📧

 

基本的には全て弊社にお任せになっておりますが、請け負っている以上はちゃんと報告しなければいけませんからね👍

 

室内の様子は一応撮影したので、順次編集してYoutubeにアップします🖥

 

 

…とは言いつつも、優先順位の早い業務から手を付けている関係で、Youtube編集は完全に滞っております😭

 

現在編集待ちが10本。。。

 

マジでヤバいです。。。

吉田太郎のブログ