BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

17

12月2023

ポケットWiFi

CATEGORY |  ひとりごと

「共用部分で仕事をする時はテザリングを使っている」と先日のブログで書きました。

パケ、パンク。

 

無制限プランだったので何とかしのげるかと思ったのですが、テザリングに関しては30Gで通信制限がかかってしまうことが発覚。

それだと仕事に支障をきたしてしまうため、会社でポケットWiFiを用意してくれました。

 

パッと見は完全にスマホ📱

実際に使える機能はタッチパネル、電源ボタン、ボリュームボタンのみで、カメラやホームボタンは使えません。

通信が目的なので、ホント必要最低限って感じです。

 

使用感は素晴らしく、体感でも違いが分かるレベルでした😳

どれくらいの速度が出ているのか計測してみました。

下りは両方とも20Gとほぼ同じでしたが、上りはテザリングが3Mbpsに対して、ポケットWiFiは20Mbpsと7倍近くの差!

そりゃあ速いわけですね!!

 

仕事環境がかなり改善されたので大感謝です🙌

吉田太郎のブログ