BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

01

10月2022

ブログを音声で作成

CATEGORY |  ブログ

今日の業務日報は、スマホのアメブロアプリ内にある音声入力で書いてみました🎤
手直しを全くしてない状態の文章です😁
この機能、たまたま昨日知って、今日のブログを試してみようと思ってやってみました❗️
改行も「かいぎょう」といえばキチンとされて、メッチャ便利です👍
意外とミスもなく出来ているので、今度からこれでやろうかと思ってます🙌
ただ、絵文字かないので味気ない感じがするので、絵文字とかは追加しようかな😏
今日の分についてはこのままで❗️
↓↓↓以下、音声入力した文です(手直しなし)↓↓↓
普段ブログは、パソコンもしくはすまほで入力をしております。
ですが、今日は音声入力でこのブログを書いております。
どれぐらいの精度か試そうと思ってゆっくりめに話をして入力をしております。
この音声入力手打ちよりも圧倒的に早くすごく楽ちんです。
注意するところは早口で話すと入力ミスをしそうなので、かなりゆっくりめに話してます。
これをうまく使いこなせばブログにかける時間をだいぶ短縮できそうな気がします。
皆さんはこの機能ご存知でしたか?

吉田太郎のブログ