BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

11

6月2022

ダストボックス、また荒れる。

CATEGORY |  賃貸管理

今週水曜日に、目黒区にある築浅マンションのオーナーさんから…

 

「ダストボックス周辺に段ボールがすごく散らかってる」

 

…と、お電話いただきました📞

 

 

 怒りを込めて警告文を掲示

 

その時に送ってもらった画像がコチラ。

 

 

 

結構ヒドイですな…😞

段ボール回収日は水曜午前なのですが、電話をいただいたのが水曜夕方でした。

 

つまり、回収後に散らかしたことになります📦

 

オーナーさん以上に私が激おこになってしまい、今日の定期清掃で警告文をポスティング&掲示してきました📃

 

 

 

警告文書には「これ以上続くならダストボックス閉鎖する!」って書いちゃいました✒️

 

キチンと出してくれている方には申し訳ないのですが、あまりにも酷い状況が続くようであれば、真剣に考えようと思ってます🤔

 

 

 

 言い訳しても逃がしません

 

本日掃除に行った時のダストボックスはこんな感じでした。

 

 

 

ヒドさが増してます😱

 

段ボールをまとめようと一つずつバラしてみると、ご丁寧にラベルが貼ったままの段ボールが3人分ありました🏷

 

少なくともこの3人は重要参考人なので、その場で電話です📱

 

 

 

一人は女性。

 

以前ゴミの出し方を注意したことがある人で、今回で2回目の注意です⚠️

 

若干すっとぼけたリアクションをしたので、現場に証拠が落ちている旨を伝え、観念しました😞

 

 

 

もう一人は男性。

 

こっちのすっとぼけ方はもっとひどく、知らぬ存ぜぬの一点張り😩

 

…だから言ってやりました。

 

 

「あなたのラベルが付いた段ボールがダストボックスにありますが、あなたが出してないのであれば、室内に何者かが侵入して出したことになります。」

 

「不法侵入の可能性がありますから、すぐに警察に話した方がいいです。」

 

「私がこの場で警察に通報しましょうか?」

 

 

この後、ゴメンナサイの謝罪がありました🙏

 

バレバレのウソをつくよりも、素直に「ゴメンナサイ。私がやりました。」と言ってくれた方がどれほどスッキリするか…😭

 

 

 

そして、もう一人の男性。

 

この人が最重要人物なのですが、残念ながら繋がりませんでした🫤

 

明日以降、再TELして、しっかりお灸をすえてやろうと思ってます❗️

吉田太郎のブログ