BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

12

6月2022

異常値

CATEGORY |  Youtube

今朝、事務所に出社してYoutube Studio(Youtube動画を管理するアプリ)を眺めていたら、ある動画の再生数が異常値を示しておりました。

 

それがコチラ。

狭小マンションの部屋紹介動画です🎥

 

分析してみる

 

この動画をアップしたのは5/30。

 

私が先週日曜日に確認した時の再生数が50くらいだったのですが、今朝確認したら1000近くいってました🫢

 

1週間で20倍になっているなんて今まで経験ありません😵

 

 

 

どういうことなのかアナリティクスを見てみたら、6/7以降伸びはじめ、6/11にグンと上がってました。

 

(横軸はアップしてからの経過日数。縦軸は再生回数。)

 

 

狭小マンション動画以降にアップした動画の動きはいつも通りなので、5/30以降動画が原因ではなさそうです。

 

 

次に、どこから入ってきているのかを見てみると、関連動画経由が95%を占めてました。

 

 

いつもは検索経由が半分くらいで、関連動画は1割もありませんでした。

 

つまり、関連動画としておススメに挙がっていることがこれでわかります💻

 

 

 

 私なりの考え

 

正確なことはわかりませんが、考えられるのはチャレンジャー紹介動画がらみじゃないかと思います🚗

 

 

私の推測としては…

 

 

①チャレンジャー動画をたくさんの人が見てくれた。

 

②その中に登録者数が多い人がいた、または不動産関係チャンネルをやっている人がいた、またはその両方。

 

③その人のチャンネルの関連動画に出るようになった。

 

…かなぁって思いました。

 

 

チャレンジャー動画が実質的に釣りになってしまっているのは若干心苦しいですが、何はともあれ一人でも弊社チャンネルのファンが増えてくれるのはホントうれしい限りです😆

 

 

…さて、溜まっている動画編集の続きやろうっと😁

https://www.youtube.com/channel/UCNxm8uM8uAB4Fbrc3n2LM7A

吉田太郎のブログ