BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

12

5月2022

庭師、再び。

CATEGORY |  賃貸管理

世田谷区にある築浅マンションに専用庭付の部屋があるのですが、近隣から「庭から植栽が公道に思いっきり越境して危ないです」とご指摘を受けました⚠️

 

専用庭の維持管理は入居者がしなければいけないのですが、近隣からのクレームには極力早く対応した方がいいので、今回に限り私が対応しました。

 

 

 

 思いっきり越境してます

 

おそらく新築当時から一度も剪定しておらず、公道側にしっかりと「こんにちは」しております😅

 

 

 

どれくらい出ているかというと、公道側に1.5m越境している感じです🌲

 

これは確かに危ないので、すぐ切らないとダメなレベルですね。。。

 

ということで、GWの庭作業に続いて第二弾でございます✂️

 

 

 

 想像以上の伸びっぷり

 

当初は一番長いのを切っておしまいにしようと思ったのですが、他にも伸びているのが何本もあり、片手間で終わるレベルではございませんでした😹

 

切り終わった枝がコチラ。

 

 

 

我が家で切った量もゴミ袋4つ分でしたので、今回も相当な量でした🚮

 

庭作業は思った以上に重労働なので、終わった後はクタクタです…😭

 

これで近隣からお叱りは来ないと思うので、今後は入居者にきちんと維持管理していただきたいものです🙏

吉田太郎のブログ