BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

07

5月2023

入居前にやらかし喰らう

CATEGORY |  賃貸管理

昨日の続きで「庭師その2」を書こうと思ったのですが、ちょっとムカつくことがあったのでそちらについて書こうと思います😡

今日はあいにくの雨ですが、GW明けの定期清掃&引き渡し前清掃をしに世田谷区へ行ってきました☔️

引き渡し前清掃といっても原状回復が終わったばかりなので、汚れがないかの最終チェックって感じです✅

実はこちらの部屋は「5/9契約&支払い」の予定で、現時点では手続きが完全に終わってません。

…にもかかわらず、何故か玄関前に荷物が置かれてました📦

「退去したお客さんのものかな?」って思ったのですが、宛名を見るとこれから入居するお客さんの名前です🏷️

「どういうこと?」と玄関前で突っ立っていたら、たまたま入居者さんが通りかかったので、挨拶がてら荷物のことを聞いてみました👂

入居者さんの話では、元々エントランス前(つまり外)に置き配されていたらしく、別の入居者さんが気を利かせて玄関前に運んでくれたようです。

その荷物というのがコチラ。

まぁまぁ大きな荷物です📦

 

私の常識が間違っていたら申し訳ないですが、まだ契約手続き終わってないのに荷物を送ったりします?

仮に仲介から事前に相談があればともかく、何の連絡もなく送りつけてるんですよ?

あまりにも(私の基準では)非常識なことをされて、現地でめちゃくちゃムカついてました💢

 

事務所に戻って、念のため仲介に荷物を事前発送する旨を聞いているか尋ねたところ、「そんなお話は聞いてません」とのこと。

仲介担当者は「本当に申し訳ございません!!」の平謝り状態でした🙇

本来なら私が入居者に直接電話した方がいいのですが、雷を落とす可能性大なので、仲介担当者に一任しました⚡️

 

正直いうと入居前からこんなことされて今後が心配ですが、逆にいえば入居者にプレッシャーを与えて更生させるいい機会かもしれないので、注意深くマークしていこうと思います☑️

吉田太郎のブログ