BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

06

5月2023

庭師その1

CATEGORY |  ブログ

皆さんはGWをどのようにお過ごしでしたか?

私は何をしていたかというと、庭師と内装業者をしておりました👷

作業時間は、庭師が2ヶ所で計6時間、内装業者が2ヶ所で計3時間と、中々のハードモードでした😭

今日は庭師その1のお話しです。

 

我が家とお隣さんとの境界そばに植栽があります🌲

 

半年に一度は剪定をしていましたが、2年ほどサボっていたおかげで3mくらいの高さに成長しておりました🌳
お隣さんの植栽がスッキリしているので、我が家の伸び放題がみっともなくなっちゃってます💦
…ということで、ノコギリでバッサバサと切っていたら
剪定場所へ行けなくなるくらいの量になってしまい、移動させました。
2年間サボったおかげで大量です🤣
…というか、切り過ぎちゃった感も正直あります🪚
どうせまたサボって切らないから、ちょうどいいかな?😁
剪定作業自体は実は大したことはなく、大変なのはこれから。
あの大量の植栽を45Lゴミ袋に入れられるくらいに小さくする必要があり、これがめっちゃ大変🗑️
袋詰め作業が何だかんだで2時間ちょっとかかりましたが、無事作業完了です👍
その1でもかなりの量でしたが、明日書くその2はもっとすごい量になりますので、こうご期待!?

吉田太郎のブログ