BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

09

9月2023

被害状況の確認

CATEGORY |  賃貸管理 クレーム・トラブル対応

弊社で管理している区分所有マンションの隣部屋で事故がありました😱

臭いや虫の侵入など被害は管理物件まで及んでおり、入居者さんが困っているということで本日現地に行ってきました🚃

 

入居者さんは現在別のところへ避難しており、外出前にサッシ付近を目張りしているとのこと。

その後の状況も併せて確認するために入室すると…

虫さんがお亡くなりになってます🪦

白い養生テープをよーく見ると黒い穴があります。

虫さんの幼虫が目張りを食い破って室内に入ってから成虫になった…という証拠ですね🔍

 

入居者さんに了解を得て目張りを剥がしバルコニーに出てみると、あちらこちらで虫さんがお亡くなりになってます🪦

(写真はいっぱいありますが、あえて控えさせていただきます🙇)

隣部屋のバルコニーでも虫さんがお亡くなりになっているので、状況を見る限りバルコニーからの侵入の可能性が高そうです☑️

 

入居者さんの部屋を直ぐ何とかしてあげたいですが、順序的にはまず隣部屋から。

根本を直さないとまた被害が出ますからね。

そして隣部屋で加入された保険でこちらもカバーできれば一番いい着地になります。

入居者さんがすごく困っているのは現場を見てよーく分かったので、できる限りのフォローをしていこうと思っております💪

吉田太郎のブログ