BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

12

3月2022

私にとってはお宝です

CATEGORY |  ブログ

先日、自室のクローゼットを整理していたら、奥から段ボールが出てきました。

 

何だこれ?と思い開けてみたら、10代に買い漁っていたヘヴィメタルのLPが出てきましたCD

 

ブログ名にも入れている通り、私はヘヴィメタル大好きで、聴き始めてかれこれ30年以上になります😼

 

 

ヘヴィメタルというとノイジーでやかましいってイメージがあると思いますが、私が好きなのはメロディがしっかりしているやつで、具体的にはジャーマンメタルやメロディックスピードメタルです😁

 

買い漁っていたLPもそれ系が多いです😊

 

ジャケ買いとかもよくしましたね😄

 

 

所有しているLPレコードは200枚くらい、CDも800枚くらいはあると思うのですが、大部分は実家に置いてあって、お気に入りのものだけ自宅に置いてます🏠

 

 

 

 

これはHelloween初期のLPですね。

 

有名な「Keeper Of The Seven Keys」もあります。

 

 

 

そしてメタル好きのきっかけとなったのがコチラ。

 

 

Xの「Vanishing Vision」。

 

小学6年生(1988年)に初めて聴いた時の衝撃はものすごく、この時に私の音楽性は決まったといっていいです。

 

 

 

あと、VHSも一本出てきました。

 

 

自宅にちゃんと動くVHSデッキがあるので、視聴することもできます📼

 

 

 

それともう一枚、私にとってのお宝がコチラ。

 

 

「Blue Blood」のLPなのですが、何と未開封です❗️

 

これは私が浪人中の1994年、当時通っていたDISK UNIONというCD屋さんでたまたま見つけて即買いしました🤑

 

購入額は確か8,000円くらいだったと思います💰

 

今、どれくらいで取引されているのかググってみたら、メルカリにて「半開封・未視聴」で68,000円で取引実績がありました😵

 

対して私のは「完全未開封」で保存状態は良好❗️

 

もし売ったらもうちょっと上を狙えるかも⁉️

吉田太郎のブログ