BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

05

3月2023

物件確認と観戦

CATEGORY |  リノベーション・リフォーム

先日、取引のあるオーナーさんから「今、リノベーション工事中なので、終わったら客付お願いします!」との連絡がありました。

場所は台東区の蔵前。

今日は職人さんがお休みなので、どんな感じか室内を見ておこうと見に行ってみました🚃

 

室内の設備は撤去されており、工事はこれからって感じでした👷

 

間取りはワンルームなのですが、部屋の奥に結構広い納戸があります。

 

収納スペースに使うでもいいのでしょうけど、せっかくなら書斎みたいな感じで使えたらいいなーって思いました💻

内装業者さんへ連絡したところ、まだ仕様は決まってないとのこと。

この部屋がどうなるのかはちょっと楽しみです😊

 

それとお風呂エリアですが、解体前は3点ユニットだったのを、今回はバストイレ別にするとのこと。

スペースは結構パツパツですが、一部壁をぶっ壊して広げるとのこと。

オーナーさんから「3月中の完成で進めてる」との話を聞いてましたが、現地に貼ってある工事のお知らせを見ると4月中旬完成になってます…😅

4月になれば一気に客付が厳しくなりますから、何とか業者さんには頑張っていただきたいものです!

 

物件確認が終わり最寄り駅へ向かうと、道路の様子がおかしいことに気付きました。

所々にお巡りさんがいて、信号も止まってます🚓

何だろうと思いお巡りさんに聞いてみたら、東京マラソンの警備とのこと。

コースはすぐそばだと教えてくれたので向かってみると、たくさんのギャラリーが応援しておりました📣

そして、しばらくするとランナーが目の前を通過🏃‍♀️💨

 

初めて東京マラソンを見たのでちょっと感動してしまいました❗️

それと、こうやってたくさんの人が応援しているのを見ると、もうコロナも終わりなのかなーとも感じました🤔

早くマスクをしない生活に戻りたいですね~😅

吉田太郎のブログ