BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

15

2月2024

学生寮、無法地帯。

CATEGORY |  ひとりごと

3連休は息子の引っ越しに関することでつくば↔松戸を行ったり来たりしてました🚙💨

 

現在息子は学生寮に住んでいます。

寮といってもボロい木造アパートとかではなく、全部で2000戸以上ある超デカい団地みたいな感じです。

ここには2年生までしか住むことができません。

そのため3年生になる前に部屋を借りて、荷物移動や買い出し、退去手続き等々する必要があります。

 

当初は「友達と一緒にやるから大丈夫」と息子が言ってたので放っといたけど、話を聞いたら「3月まで試験期間だから何もやってない」とのこと…

言わんこっちゃない!と思いつつ、本業が忙しいって言われてしまうと文句を言いづらいのも事実。

…というわけで、こっちでできることはやってあげようということで、ドライブがてらつくばに行ってきたわけです😊

 

新居の鍵を借りに学生寮内に入ると、相変わらず共用部分は無法地帯と化しておりました。

ちなみにこの中のどこかに愚息の荷物も紛れております📦

 

賃貸管理の仕事をしている私基準では「完全にアウト」ですが、息子曰く「これはまだ全然いい方」とのこと。

管理人さんの心中お察しします😅

吉田太郎のブログ