BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

20

9月2022

喜元門

CATEGORY |  ブログ

息子がつくばから今月中旬に帰省し、昨日寮へ帰りました。

帰省すると食材やら何やら色々持って帰るので、私がちょうど休みだったということもあり、ドライブがてら家族でつくばへ行ってきました🚗💨

 雨遭遇率100%

寮には今回を含め合計4回行きましたが、全部雨☂️

そして今回は最強クラスの台風14号が襲来…🌪

濡れるとマズい荷物もあるので困ってたのですが、ちょうど到着したら雨が止んでくれて何とか助かりました🙌

 ラーメン屋を求めて

荷物運びも終わりお昼はどうしようか考えてると、息子から「ラーメンが食べたい」との意見が出ました🍜

大学&寮の周辺にはラーメン屋さんがすごく多く、人気店はフツーに1時間待ちするそうです。

案の定行こうと思ったお店も混んでおりました😭

肩を落としていると息子から「隣駅に同じ店(しかも本店)があるからそっちへ行こう」との意見が。

ということで、隣駅(つくばエキスプレスの研究学園駅)にある「喜元門(きげんもん)」というところへ行ってきました🍜

私たちが行った時は1組だけ待ってましたが、入店後すぐに5〜6組待ち…ギリギリセーフでした😁

初めて行くラーメン屋さんでどれが美味しいのかさっぱりわからないので、一番ベーシックなやつを注文。

「醤油」って書いてあったので醤油ラーメンかと思ったのですが、来たのは魚介ベースの醤油味でした😅

実は魚介ベースはそんなに得意ではなく完全にやらかした(当然見ないで買った私が悪い)のですが、いざ食べてみるといい意味で裏切られました❗️

思ったほど魚介特有の匂いも強くなく、ちょっと香ばしい匂いでむしろ食が進みました😁

次回来る時はぜひお薦めを食べてみようと思います🍜

吉田太郎のブログ