BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

05

8月2023

半年後の姿

CATEGORY |  賃貸管理

毎月第一土曜日は、築古アパートにお住いの入居者さんから水道代を手集金しております💰

本当は役所の家賃送金と一緒にやってほしいのですが、手続き的にどうしてもできないので毎月通っております。

入居者さんは高齢且つ身寄りがないということもあるので、安否確認も兼ねて集金に行っているというわけです☑️

 

その物件から徒歩10分くらいのところに、今年の1月まで管理していた一棟賃貸マンションがあります🏙️

元々はグループ会社が建設したもので、新所有者さんへ売却し建物管理も移管されました。

【2022年3月撮影】

 

売却後以降は一度も見てないので、今日は集金の帰りにちょっと寄り道して見に行ってみました🚶

 

パッと見は今までと変わりないのですが、よーく見るとふと違和感を感じる部分が…

 

建物名が変更されている❗️

色々な意味で思い入れのある物件なのでちょっと寂しい気持ちになってしまいました😭

吉田太郎のブログ