BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

03

4月2023

半休いただいて病院へ

CATEGORY |  ひとりごと

3日前くらいから、左肩~左二の腕付近にかけて赤く発疹が出て困ってます😢

発疹部分は結構な痛みもあります。

痛すぎて熟睡できず、まぁまぁシンドイです…

土日は病院やってなかったので、本日の午後お休みいただいて皮膚科で診てもらおうと思います🏥

 

会社の人に発疹のことを話したら「帯状疱疹(たいじょうほうしん)じゃないか」と言われました。

https://taijouhoushin-yobou.jp/

 

ネットでググってみたら、私の症状そのものでした。

しかも合併症らしき症状(「締め付けるような持続性の痛み」「ズキンズキンする痛み」)も酷似してます。

発症原因は「加齢や疲労などによる免疫力の低下」などが書いてました。

別に疲れはありませんでしたが、ここ10日くらいは熟睡できず睡眠時間は少なかったかもしれません🛏️

加齢は避けられませんから、それ以外の体調管理はしっかりしなきゃいけないかもしれませんね。

とりあえず病院で診てもらって、お薬もらいたいと思います💊

——–

【15:52追記】

診てもらった結果、帯状疱疹でした🏥

吉田太郎のブログ