BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

10

7月2023

お参り

CATEGORY |  賃貸管理

今日は管理物件の原状回復確認&設備の動作確認で品川区へ行ってきました🚙💨

コチラの物件は色々とワケがあって、品川駅へ徒歩で行ける立地にもかかわらず激安賃料に設定してます💰

また、条件が整えば売却も検討しているということもあり、原状回復も最低限って感じです😅

ただ、いくら安くてもキチンと確認は必要ですので、本日のところで一通りチェックしておきました☑️

 

今日はクルマで現地に向かったのですが、コインパーキングから物件の途中に「品川神社」があります⛩

前々から気になっていたけど、お参りしたことはありません。

ただ今回に関しては、入居者が入ったらしばらくこっちに来ることは無いだろうと思い、荷物をクルマに積んで神社へお参りに行ってきました🚶

 

案内の看板を読んでみると、神社ができたのが1187年、つまり鎌倉時代の建物でした❗️

更に読んでみると、太田道灌が神を祀っただとか、徳川家康が関ケ原の戦いへ出陣する前に参拝しただとか、明治天皇の勅使が参拝しただとか、かなり由緒ある神社のようです👏

きちんと手を清めて、お賽銭を入れて、お参りしてきました🙏

 

お参り後に本堂を眺めていると、手前におみくじがありました。

せっかくなのでお金を入れておみくじを引いた結果…

見事大吉ゲットでした👍

吉田太郎のブログ