BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

12

10月2023

予想の3倍

CATEGORY |  ひとりごと

私が普段使っている腕時計⌚️

オメガのコンステレーションという時計をかれこれ20年以上使っております。

さすがにずっと使っているせいか表面はキズだらけで、先日ベルトを繋いでいたピンが折れてしまいました。

時計屋さんに行けばすぐ直るものだと思ってましたが、行く店の全てで断られてしまいます。

「メーカーに修理依頼しなきゃダメかなー」と色々調べていくうちに「ずっとこの時計を使うつもりだからこの際オーバーホールに出してみような」と思いオメガのHPを見てみると、コンプリートメンテナンスサービスというメニューがありました。

内容は、部品を全バラにして洗浄し、摩耗している部品を交換、ケースやベルトも研磨と、まさに完璧なメンテナンス!

そして金額を調べてみると…

え?・・・10万円?😵😵😵

オーバーホールって3万円くらいでいけるものだと思っていたので、純正とはいえ3倍は想定外です😭

オメガのオーバーホールをお安くできる業者さんを頑張って探してみようと思います💰

吉田太郎のブログ