BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

08

6月2023

トラブル連発!

CATEGORY |  クレーム・トラブル対応

今日は新築物件の引き渡し前清掃と備品搬入で、練馬区まで行ってきました🚙💨
新築なのですぐ終わると思っていましたが、実際行ってみたら…
ダストボックスにゴミがぶん投げられているし
ピロティーには自転車が置かれているし
入居初日の部屋で給湯器の水漏れが発生するし
募集中の部屋の窓が全開になってるし
落ち葉だと思って取ったらトカゲだし
なんやかんやでバタバタでした😅
でも幸いにも全てめどが立ったので、それはよかったなぁと思います。
ゴミ放置は、出した人に電話&対面で注意できました⚠️
自転車は入居者さんのもので、止める場所が分からず仮置きしてたらしく、キチンと駐輪場所をお伝えしました🚲
給湯器の水漏れについても、たまたま開栓手続きに来ていた東京ガスさんから指摘してもらうことができたので、すぐに対応の段取りができました⛽️
残念ながら、窓開けっ放しについては、どの仲介会社が犯人なのかは分かりませんので、現地に注意喚起POPを掲示したりするなど要対策かと思います🚨
ただ悪いことばかりではなく、今日発見できなければ台風で室内はビショビショになっていた可能性大なので、そういう意味でもホントにラッキーでした😊
それにしてもつくづく思うのは
私のトラブル遭遇率、高すぎません?😅
まぁブログネタになるからいっか😁

吉田太郎のブログ