BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

14

10月2023

まさかの結末

CATEGORY |  賃貸管理

先日申し込みが入り、契約待ちになっているこちらのお部屋。

専用ルーフテラスにIKEAのアウトドア家具を設置したスペシャルVIPルーム🛋️

 

本日、この部屋を客付をしてくれた仲介会社さんと契約手続きについて話をしたら「ルーフテラスにあるソファを撤去してほしい」とお願いされました☎️

室内にある内見用家具は近日中に撤去予定ですが、ルーフテラスの家具は入居者さんに使ってもらうために設置した家具です。

ですので「設置してある家具は撤去しませんが、入居者さんがご自由に使ってOKです。もし使わなければ端っこに移動してください」と伝え、電話を切りました。

「いらないから撤去してほしい」なんて言われるとはこれっぽっちも思ってなかったので「そんなケースもあるんだなー」と思っていたら、再度客付から連絡が📞

「やはりお客さんがソファいらないと言っているので、何とか撤去してもらえませんか?」と再度お願いされましたが、こちらも撤去するのはイヤなので食い下がって電話を切ります。

「ここまでお願いするということはソファ撤去しないならキャンセルすると言いかねない」と思い、上司にメールで報告✉️

上司とのやり取りの最中にもう一度客付へ確認連絡したら、客付担当者から「ソファ撤去しないとキャンセルになるかもしれない」との言葉がががが…

既にお金ももらっている状態でのキャンセルはキツイので、私の判断で「撤去します」と伝えました😢

一生懸命設置したってのもありますがそれを差し引いてもすごくいいものなのに、まさかこんな結末になるとは思ってませんでした・・・無念😭

吉田太郎のブログ