BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

30

9月2022

ちゃんと動きません…

CATEGORY |  賃貸管理

今日は品川にある賃貸物件の設備確認に行ってきました🚗💨
前入居者から申し込みまで結構時間がかかってしまいましたが、おかげさまで新しい入居者が決まりました🙌
なので、引渡し前清掃と設備の動作確認、火災報知機の設置に行ってきたというわけです。
一通り動作確認をする中でトイレの排水レバーがバカになってしまい、ずっと流れっぱなしになってしまうトラブルが発生してしまいました😣
めちゃくちゃ焦りましたが、元に戻って事なきを得ました😌
他にもう一つ重要な設備、電気温水器の動作確認があります。
前の入居者さんが問題なく使っていたので大丈夫かと思うのですが、ちゃんと動くかどうかの確認は必要だと思ったのでチェックしました✔︎
…が、困ったことにきちんと動いてくれません😵
具体的には排水レバーがガチガチになっていたり、給水レバーがちゃんと動かなかったり、あるはずの排水弁が見当たらなかったり等々…想定以上のトラブルが起きてしまいました😭
ネットで取扱説明書をダウンロードしてにらめっこしながらやってみたのですが、一向に解決できず、パネルを開けて内部を確認してもやはりわかりません😱
このまま新しいお客さんに引き渡すのはやはりマズイと思い、電気温水器メーカーに連絡をして事情を説明し、来週水曜に点検を受けることにしました✅
水曜日定休日ですけれども、休みを振り替えて点検の立ち会いをしようと思います😄

吉田太郎のブログ