BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

05

2月2022

お掃除アイテム追加

CATEGORY |  賃貸管理

目黒区にある新築賃貸マンションの定期清掃は、週1回程度行ってます🚶‍♀️

 

共用部分は掃き掃除、建物内は掃き掃除&クイックルワイパーでやっているのですが、建物内の掃き掃除は結構ホコリが舞って大変ですDASH!DASH!DASH!

 

そのため思いっきり掃くこともできずちょっと困っていたので、コードレス掃除機を買ってもらいました🙌

 

 

実は別物件で同じものを使っているのですが、ホコリも舞うことなく共用部分がとてもキレイになるので…

 

「新築の方でも使いたいなー」

 

「あったら便利だなー」

 

…と経理担当者に聞こえるように何回か言ったら買ってくれました😁

 

で、本日さっそくデビューです🧹

 

以前は掃いても表面がザラザラしてましたが、さすが掃除機、全部吸い取ってくれました👍

 

ちょうど掃除中に入居者とも会うことができたので、不満がないか雑談交えてヒアリングしました👂
別のお客さんも言ってたのですが、「ダストボックス周辺が荒れることが気になる」といってたので、ここはきちんと対応しなければなりません🤔
ゴミ出しは賃貸管理をしていく上でとても重要な部分ですので、怪しいと思われるお客さんには毅然とした対応で臨もうと思ってます😤

吉田太郎のブログ