BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

10

9月2021

あんな大人にはなりたくない

CATEGORY |  ブログ

緊急事態宣言の影響でお店での夜の飲酒ができず、路上で座り込んで飲んでいる人をテレビでよく見ますが、そんな光景が私の自宅前で発生しました!

 

しかも夜ではなく朝!!

 

自宅の隣に小さな文化会館があるのですが、その敷地はまぁまぁ広くて、いつも子供たちの遊び場になったり、幼稚園バスのバス停だったり、地域の憩いの場的な感じになっております。

 

…で、今朝、起床後にリビングのシャッターを開けたら、20代くらいの若者3人が、地べたに座って朝から宴会を催しておりました…

 

なんか朝から腹立たしい光景が目の前に現れて、非常に気分が悪くなりました!(# ゚Д゚)!

 

 

 

目の前が小学校の通学路になっているのですが、子供たちに見られながら酒を飲んで寝っ転がってる様を見て

 

この人たちに羞恥心はないのだろうか?

 

…と、思いっきり嫁に愚痴ってしまいました。

 

先日も弊社の管理物件で酒がらみの騒音トラブルがあったばかりだったのでムカムカしていたところ、誰かが警察に通報したのか、しばらくして解散しました。

 

 

ちょうどウチの子(18歳)がその光景を見ながら一言、

 

「あんな大人にはなりたくない」

 

自分の息子がまともでよかったと心から思いました。

吉田太郎のブログ