BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

11

3月2023

あれから12年

CATEGORY |  ひとりごと

当時東日本エリアにいた人にとって、3月11日は特別な日だと思います。

もう12年経ちました。

ホントにあっという間ですね…

 

私は地震のみの経験でしたが、義父母が住む千葉県香取市では液状化被害、実母が住む宮城県仙台市では津波被害を受けました。

義父母の方は、家周辺のライフラインが完全に寸断され、1ヶ月ほど私の家に避難してました。

実母の方はというと、全く安否確認が取れず、厳しい結果を覚悟しなければいけないと思うほどでした。

地震発生から1週間くらい経ってLineで安否確認ができたときはすごくホッとしたのを覚えております。

 

皆さん、防災意識って普段からお持ちでしょうか?

こういう日だからこそ、改めて意識しなければいけませんね⛑

吉田太郎のブログ