BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

01

8月2021

『続・未登録自転車トラブル』は解決したらしい?

CATEGORY |  クレーム・トラブル対応

7/18のブログで、解決したと思われた駐輪問題が新たに発生したことを書きました。

続・未登録自転車トラブル

 

…で、本日定期清掃に行って駐輪場を確認したところ、何と無くなっておりました!

※前回あった自転車が無くなってます

 

■入居者にはお知らせしてないけど自転車は無い

 

実は7/25時点で無くなっているのを確認しているのですが、たまたま外出していた可能性もあったので、あえて記事にはしませんでした。

で、今日は前回と違う時間帯に行って無かったので、ちゃんと移動されたのかもしれません。

 

でも気になることが一つあって、1回目の駐輪トラブルについては書面で入居者へお知らせしているのですが、2回目についてはまだお知らせしていないのです。

今日のところで「もし自転車があったらお知らせ貼ろう」と書面を準備して現地に行ったのですが、まさかまた自転車が無いとは…

 

無許可で駐輪していたのは入居者以外の第三者の可能性もあるのかな?

一応周辺の建物をぐるっと見回して確認したのですが、無許可駐輪自転車は見当たりませんでした。

 

 

■警察にも状況報告

 

自転車が無いのは警察が水面下で動いてくれたからなのか思い、物件近くの交番に状況を伝えたところ、前回対応したお巡りさんはおらず、水面下で動いたどうかもわからずじまいでした。

 

お巡りさん曰く「オリンピックの影響で警備に駆り出されちゃってるから人がいないのよー」とのこと。

確かに2週間前にはお巡りさん3人+相談員1人いたのに、今回は相談員のみでした。

しかもこの相談員、話し好きなのかよくしゃべる!!(;^_^A

相談員の方は前回の東京オリンピックも警備等にあたったようで、当事の話しが止まらないwww

 

このままお付き合いするのはシンドイと思った私は「電話が鳴ったので失礼します!」とウソをついてその場を離れたのでした(-_-;)

吉田太郎のブログ