BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

21

10月2022

重曹

CATEGORY |  ブログ

昨日のブログでご紹介した重曹。
熱湯で作った重曹水が余っていたので、家の他の部分で使ってみました🧼
使った場所はキッチンとお風呂🛀
掃除担当の私は普段から水回りの掃除もやっているのですが、やはり落ちづらい汚れもたくさんあります。😢
私がよく使うのは激落ちくん。
ゴシゴシ擦ると表面が削れてしまうためへ、撫でるように使うときれいに汚れが取れます😁
でも優しくやっても表面を削っていることには変わりがなく、別の方法がないか気にしていたので、余った重曹水で掃除をしてみました。
その結果、びっくりするぐらい油汚れや皮脂汚れが落ちました🙌
そして、掃除をしながら思ったのは…
こんなに簡単に汚れが落ちるなら、外注依頼しているルームクリーニングをこれで掃除したら、簡単にしかもきれいにできるのではないか?
ガッツリ汚れている部屋だとちょっと心配なので、汚れ度合いが低い部屋でまずは試してみて、その結果次第でどうするか考えてみようと思います😄

吉田太郎のブログ