BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

20

10月2022

移動と掃除

CATEGORY |  リノベーション・リフォーム

今日は朝から移動ばかりです。

 

コースは、自宅→横浜市港南区→渋谷区代々木→新宿区→文京区→自宅🚃

 

移動先で作業等もあるため、なかなか大変な一日でした😅

 

 

横浜市港南区

 

現地に設置しているキーボックスの引き上げで行ってきました。

 

知り合いのオーナーさんから賃貸の客付を依頼されたのですが、何だかんだで他社の仲介で売却となってしまいました🥺

 

当初は弊社で賃貸客付するということで、オーナーさんの代わりに旧賃借人の退去立会いや原状回復の段取りをしたのですが、売っちゃったため客付もできず完全にボランティアとなってしまいました😢

 

色々思う部分もありますが、考えても仕方ないのでサッサと現管理会社へ鍵を送ろうと思います🔑

 

 

 

 

渋谷区

 

荷物を置きに行くのと、回収した鍵を現管理会社へ送る準備のため、一旦事務所へ🚃

 

弊社事務所のリノベ工事もだいぶ進んで、そろそろゴールが見え始めたか⁉️

 

…写真は撮り忘れちゃいました🙇

 

 

 

新宿区

 

クリーニング終わったけど、まだシミやカビが取りきれてない部分がある部屋があるので、こちらのアイテムを使って現地でお掃除です🧽

 

 

 

重曹を熱湯で溶かし、スプレーで噴霧&ふきふきです。

 

昨日自宅で規定量(大さじ1)で試したのですがあまり落ちなかったので、3倍にしてスプレーボトルに入れて、現地でやってみました🧴

 

 

掃除前がコチラ。

 

 

 

輪っかのシミが残ってしまってます。

 

そして掃除後がコチラ。

 

 

 

完全には落ち切ってませんが、かなりシミが減りました😀

 

画像は綺麗になってますが、実は濃度が濃すぎたのか粉?が残ってしまって、取るのが結構大変でした😅

 

手持ちの雑巾は一枚しかなく、ウェットティッシュでは取りきれなかったので、今治のまぁまぁいいハンカチを犠牲にして乾拭きしました…😭

 

キレイになってくれたので、きっとハンカチも喜んでくれているでしょう😂

 

 

文京区

 

こちらは次の入居者が決まっているので、引き渡し前清掃です🧹

 

この物件、東大の赤門がすぐそばで、東大関係者をターゲットに募集したのですが、実際に決まったのは全く東大とは関係ない社会人..

 

思った通りにはいかないものですね😅

吉田太郎のブログ