BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

22

10月2022

再清掃

CATEGORY |  賃貸管理

今日も掃除の話です🧼

 

先日西新宿にある賃貸物件の一室を掃除しましたが、私以外の人にも見てもらった方がいいと思い、女性スタッフにチェックしてもらいました✔︎

 

 

やはり女性目線は厳しく、私が思っていたような良いリアクションではありませんでした😢

 

汚れ自体は取れているものの、重曹の残りが残っていたのがダメなポイントでした❌

 

それとは別に、階段に一部汚れもあったので、そこも注意されました🙅

 

…と言うことで本日掃除の延長線です🧹

 

 

 

 キッチン下

 

掃除前の状態がコチラ。

 

 

 

 

 

 

 

左側面が特に白く残っているように見えます。

 

前回は自前のハンカチで乾拭きをしたのですが、どうやら拭き取りが甘かったようです。

 

…と言うことで、今回は雑巾を4~5枚用意し改めてやり直しました🧤

 

 

 

 

 

再度重曹水で拭き、その後乾拭き。

 

雑巾を変えて再度乾拭き。

 

作業後の状態がコチラ。

 

 

 

 

 

 

アルコールを吹きつけて除菌をし終了。

 

私のスキルでは、これが限界です…😭

 

 

 

  階段の汚れ

 

階段の途中にある汚れも指摘されました✅

 

 

ちょっと黒くなってしまってるので、こちらも重曹水でお掃除です。

 

 

 

こっちはきれいになったので、多分問題なしでしょう😁

 

 

後日、上司にチェックしてもらって、今後の対応を考えようと思います😄

吉田太郎のブログ