BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

18

2月2022

相変わらず緊張感のない我が家

CATEGORY |  ブログ

2月3日から始まっている、息子の大学受験🏫

 

本命の試験が迫っているので、家庭内はピリピリしているのかと思いきや、相変わらず緊張感がありません😊

 

通常運転で至ってフツーに過ごしてます😁

 

 

受験生がいる家庭内の会話で、落ちる、滑る、転ぶ…といった「不合格を連想する言葉を使わない方がいい」っていうのをだいぶ昔に聞いたことがあります。

 

我が家は気にせず使っておりますが、そういったゲン担ぎや縁起的なことってあるのかな?🤔

 

まぁ変にプレッシャー与えても仕方ないし、息子がかなり勉強してるのは知っているので、いつも通りのことが出来れば結果はついてくると思ってます😎

 

…といっても、「まさか」ってのもありますので油断はできませんけどね🛣

 

受験戦争の終結まであと1ヶ月弱。

 

息子に無事春が訪れますように🌸

吉田太郎のブログ