BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

22

5月2022

気になるアイツをやっつける

CATEGORY |  賃貸管理

基本的に土日は事務所で仕事をするようにしているのですが、土日のどちらかで管理物件の定期清掃に行ってます。

 

昨日は雨でしたので、今日のところで目黒区の新築マンションの掃除に行ってきました🧹

 

ここの物件で気になる部分があり、それをやっつけに行くのがメインとなります。

 

 

 庭師、三度。

 

気になる部分というのがコチラ。

 

 

 

接道側に植えてある植栽です🌿

 

南の道路側に結構伸びております。

 

コイツを切ろうと定期清掃行くたびに思っているものの、剪定道具を毎回持っていくのを忘れてしまってました。

 

今日はキチンと準備して向かったので、しっかりと切ってやりました✂️

 

 

 

今回はゴミ袋1つだけの量でしたので、剪定~袋詰めまで15分くらいで終わっちゃいました🚮

 

 

 ダストボックスもやっつける

 

それともう一つ、やっつけなければいけないのがコチラ。

 

 

 

段ボールのとっ散らかりです📦

 

定期清掃に行って、ダストボックス周辺がキレイだったことって、たぶん片手で数えられるくらいではないでしょうか…😭

 

今回も段ボールがしっかりぶん投げられてました。

 

しかも昨日よりも前に出されていたのか、雨でグチャグチャのオマケつき☔️

 

紐で結んで出してあったので、段ボールを出した方はこれでいいだろうと思ったのでしょうが、回収日じゃない日に出す時点でアウトです💢

 

 

 

回収日まで出しっぱなしになってしまう点は変わらないのですが、今の方がまだマシかな。

 

いつものことですが、きちんとルールを守ってゴミを出してほしいと心から思います🙏

 

入居者の皆さん、マジでお願いします❗️

吉田太郎のブログ