BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

24

5月2022

給水増圧ポンプ

CATEGORY |  賃貸管理

今日は管理物件の給水増圧ポンプ点検があるため、立会いで世田谷区へ行ってきました🏢

 

今回お願いする業者さんは一年前にも依頼したのですが、仕事も丁寧で料金も良心的なので再依頼しました🙏

 

 

機械モノなので築浅でも不具合あります

 

本物件は築浅マンションですが、以前ポンプがエラーを起こしたことがあり、その時は3〜4階の水圧が30%ほど落ちたことがありました😞

 

その前に点検はしていたのでアレ?って思ったのですが、機械モノなので仕方ありません。。。

 

現在の業者さんにしてからはおかげさまで問題もなく動いております😊

 

 

 

 

 定期点検、大事です。

 

業者さんと「お仕事はコロナの影響あります?」って雑談してたら、

 

「仕事自体に影響ないですが、増圧ポンプが壊れたので交換したいけど半導体不足のため交換できずに困ってるオーナーさんの話はよく聞きますね」

 

って仰ってました。

 

半導体不足ってこんなところにも影響あるとは思ってなかったので、個人的には結構ビックリです🫢

 

「壊れる前に点検する」って大切なんだなーってすごく思いました❗️

 

 

吉田太郎のブログ