BLOGAbout my work
and what I felt daily life

Taro Yoshida BLOG吉田太郎のブログ

09

7月2021

散歩するけど痩せません…( ノД`)

CATEGORY |  運動

ただでさえ運動不足な私ですが、コロナ禍で在宅勤務になってからさらに運動しなくなってしまいました。

これではマズいと思い、昨年から 極力歩くこと を意識しております。

具体的には、エスカレーターやエレベーターを使わず階段を使う、車や自転車はなるべく使わない、1駅分歩く…などです。

在宅勤務が終わったら大好きなヘヴィメタを聴きながら30分~1時間くらい歩くのが、私的にはいい気分転換になってます。

 

私のお気に入りの曲はコレ。

ニコ動でピロピロが話題になったことあったので、知ってる人は知ってるかも。

 

また、土日は出勤するサラリーマンが少なくなり電車での蜜が避けられるので、あえて事務所に行って仕事をするのですが、事務所出社帰りはいつも2駅分くらい歩いて帰宅してます。

そこそこ運動にはなっていると思うのですが、お腹が空いて晩御飯(特にお米!)を多めに食べたり、帰りにスーパーでアイスを家族分買って食後に食べたりしているので、まったく痩せる気配がないのが悲しいです…(´;ω;`)

 

ちなみに、この仏様のお顔、2駅歩いて帰る途中(自宅から10分くらい)にあります。

数年前に終了した「おじゃマップ」という番組で、香取慎吾さんとザキヤマさんがロケでここを歩いて、これを見てビックリしていてました。

お顔だけですが高さも5m近くあり、かなりのインパクトあります!

吉田太郎のブログ